リアル東京Life

緊急事態宣言下のリアルな東京Lifeを記します

緊急事態宣言下の東京 Day18【4月25日】熱い思い

昨晩、Facebookで見つけた素敵な動画。

https://www.facebook.com/makoto.ozone.1/videos/1266365890232929/UzpfSTEwMDAwMjQzMzk2NTAwMjozMDUwNTEwNzExNzA2Njk4/

 

ジャズピアニストの小曽根真さんと塩谷哲さんの

「あこがれのリオデジャネイロ」遠隔セッション。

学生の頃、この2人が大好きで、演奏を真似したり(真似できなかったけど)、

ライブに行ったりしていました。

その時の私は、世間のことをなーんにも知らず、

いつかは自分もプロの音楽家になる!という目標をもっていました。

 

今日は昼前からサイクリングへ。

 

f:id:musclymusician:20200425222704j:plain
学生時代過ごした街を抜けて湖に行くルートでサイクリング。

 

 

f:id:musclymusician:20200425222827j:plain

学生時代過ごした地域に入ると、

懐かしい景色がどんどんに目に入ってくる。

昨晩見つけた上記の動画のせいか、

懐かしい景色と紐づいて

私が熱心に音楽活動をしていた頃の記憶が蘇ってくる。

 

そして、記憶と同時に思い出すのが、

音楽への熱い思い。

 

「この楽器をつかった曲を作りたい」

「あの人のために曲を作りたい」

「この情景・感情を曲に表したい」

「たくさんの人につくった曲を聴いてほしい」

 

最近ではほとんど無くなってしまった思い。

しかし、在宅勤務以降、自分の音楽を磨くことができる時間が生まれ、

好きなアーティストのセッション動画に出会い、

そして今日という1日。

 

体の中に何かふつふつしたものを感じています。

この感覚、大事にしていきたい。

 

 

ken

 

 

【今日の運動】

・サイクリング:約42km(時間:7時間)

 

【今日のニュース】

・東京都 103人感染確認。新型コロナウィルス