リアル東京Life

緊急事態宣言下のリアルな東京Lifeを記します

緊急事態宣言下の東京 Day11【4月18日】自炊ランチ

今日は朝から天気が大荒れ。雨風が強い。

天気予報では夕方まで続くとのことだったけど、

16時くらいから青空が広がる。

ウォーキングをしたかったけど、

今日もイベントのプレゼン準備のため我慢。

朝から晩までずーっと家で資料作成をしていました。

その甲斐あって、無事準備が完了しました。

 

こんな状況だったので、今日は昼ごはんも自炊。

しっかり作りました。

f:id:musclymusician:20200418223946j:plain

家にあった野菜やひき肉を使って…

f:id:musclymusician:20200418224026j:plain
ナスのミートスパゲティを作りました。

味は悪くないけど、麺やソースの水分が少し不足気味。

おしい!

 

少し前までは、自分でスパゲティを作る時は、

レトルトのソースをかけて出来上がり!だったのだけど、

最近は、自分でソースから作るのにハマってます。

 

在宅勤務中に自分でつくれるパスタの種類を増やすことが、

最近の目標の一つになっています。

 

Ken

 

【今日の運動】

なし

 

【今日のニュース】

・東京都 181人感染確認。新型コロナウィルス

 

#おうち時間