リアル東京Life

緊急事態宣言下のリアルな東京Lifeを記します

緊急事態宣言下の東京 Day48(最終日)【5月25日】緊急事態宣言解除

本日の夕方、私の住む東京も緊急事態宣言が解除されました。

解除が宣言されたのは夕方ですが、

数日前から「今日」解除されることが報道されていたせいか、

f:id:musclymusician:20200525221058j:plain

今朝から街中はほぼ通常モード。

交通量が増えています。

f:id:musclymusician:20200525221138j:plain
奥の車線がながーい渋滞になっています。

 

この写真を撮った私も約3ヶ月ぶりに平時時刻に出勤しました。

もちろんチャリ通勤です!

 

48日間の緊急事態宣言を振り返ると、めちゃくちゃしんどくはありませんでした。

だけど、「徐々」に「じんわり」としんどくなっていく感覚がありました。

 

・旅行に行けない。(海外行きたい)

・愚痴ラインが昼夜問わず送られてくる。(面倒!)

・欲しいものがなかなか手に入らない。(Amazonにクレーム済み)

・ランニングの時もマスク着用。(苦しい)

・同僚からの不要不急の電話。(俺はオマエの何やねん)

・ジムに行けない。(筋肉が落ちていくー)

 

これらが積み重なって、徐々にじんわりとしんどくなってきました。

もちろん、しんどいことばかりではありません。

STAY HOMEのおかげでさまざまなことにチャレンジしました。

 

・ブログを48日間連続で書いた。(これ重要)

・ピアノの練習をたくさんした。1日平均2時間以上。(4曲譜読み完了)

・歌の練習をたくさんした。(コンコーネ総ざらい)

・2台のMacの環境を大幅に改善。(iCloudでデータを同期)

・音楽を1曲作った。(生ピアノを録音したものを使用予定。初!)

YouTube用のコンテンツを1つ作った。(再生回数伸び悩み)

・自炊のバリエーションが増えた。(腕もあがりました)

・zoom、teamsなど、数々のオンラインツールが使えるようになった。

・オンラインイベントでのプレゼン。

・書籍原稿の執筆。

・家の大掃除。(週1回大掃除)

 

振り返ると、「しんどい」ことより「チャレンジ」したことのほうが多い。

俺、充実してたな。笑

 

今日で毎日更新はおしまいです。

まだ詳細は決めていませんが、

テーマを変え、更新頻度を落として本ブログを継続していく予定です。

また、遊びにきてくだい!

 

では、また会いましょう。

 

Ken

 

 

【今日の運動】

・サイクリング:約12km(職場と家の往復)

 

【今日のニュース】

・東京都8人感染確認。新型コロナウィルス

・政府、緊急事態宣言すべて解除 経済対策200兆円規模