リアル東京Life

緊急事態宣言下のリアルな東京Lifeを記します

緊急事態宣言下の東京 Day45【5月22日】新しいトレーニング

今日から新しいトレーニングを始めました。

f:id:musclymusician:20200522215548j:plain
縄跳びです!

これまで有酸素運動としてランニングをしていました。

だけど私の場合、ランニングのパフォーマンスが

昼ごはんに食べた物に左右されて、

安定した走りが出来ていませんでした。

(昼ごはんは食べたいものをたくさん採りたいんです)

 

そんな時、同僚やSNSから

ランニングより縄跳びのほうがカロリー消費が激しいという話を耳にし、

縄跳びをはじめました。

 

夕方、近所の公園へ。

f:id:musclymusician:20200522215926j:plain

ここは新宿副都心を一望できます。

お気に入りの場所です。

早速、

 

 1:前跳び

 2:片足跳び

 3:駆け足跳び

 4:2拍子跳び

 

を順番に挑戦。

楽にできるがと思いきや、初回で出来たのは前飛びのみ。

ほかはボロボロ。まともに跳ませんでした。

 

しばらく練習して、

片足跳びと駆け足跳びはできるようになりました。

だけど、有酸素運動としてできるようになるのは、

もうしばらく時間がかかりそうです。

 

Ken

 

 

【今日の運動】

・ウォーキング:3.6km

・縄跳び

 

【今日のニュース】

・東京都3人感染確認。新型コロナウィルス

・首都圏の百貨店 宣言解除待たず再開動きも