リアル東京Life

緊急事態宣言下のリアルな東京Lifeを記します

緊急事態宣言下の東京 Day21【4月28日】人出が増えた!

ウォーキングやランニングのやり過ぎが原因なのか、

左足の外くるぶしの小指側を痛めてしまいました。

なので、今日はどちらも控えました。

今の生活の楽しみに一つだっただけに残念。

早く治りますよーに!

 

今日は午前中に眼科、昼ごろにご飯を食べに外出しました。

そしたら…

f:id:musclymusician:20200428191615j:plain
人が多い。

上の画像では伝わらないと思うのだけど、ホント多かった。

駅前は普段の平日のような賑わい。

スーパーの前には長蛇の列、

眼科なんか座れないくらい満員。

3密は何処吹く風…でした。

 

こうなった要因は、東京は昨日が雨だったのと、

ここ数日間で新型コロナ感染者の数が大きく減少したことに

依るのかなとと思っています。

 

しかーし、今日の新たな新型コロナ感染者数は112人。(東京都)

まだまだ油断はできません。

自粛は継続です。

 

 

ken

 

 

【今日の運動】

・サイクリング:約10km(時間:約1時間)

 

【今日のニュース】

・東京都 112人感染確認。新型コロナウィルス

・「9月入学・新学期制」求める声…文科大臣も言及