リアル東京Life

緊急事態宣言下のリアルな東京Lifeを記します

緊急事態宣言下の東京 Day23【4月30日】鍋1つでナポリタンスパゲティ

今日は会議三昧の1日でした。

午前中2時間、午後4時間、計6時間会議。

全てzoom経由。

ずーっとPCの画面に向かって話すのがしんどかった。

在宅で仕事できるのはいいけど、

最近は打ち合わせ時間が長くなりがち。

会議に出席しているメンバーが終了時刻を意識できていないと、

ダラダラと話し合いをしてしまう傾向にあるのかも。

 

さて、今日は会議の合間に昼ごはんを作りました。

f:id:musclymusician:20200430214305j:plain
ナポリタンスパゲティとサラダ。

サラダは自家製レタスとベビーリーフを使ったもの。

ナポリタンは、鍋1つで作りました!

 

先日、とある番組でナポリタンを鍋1つで作る方法を紹介しているのを見て、

「これはいい!」と思いチャレンジ。

f:id:musclymusician:20200430214401j:plain

まず全ての具材(玉ねぎ・ピーマン・ベーコン)、

調味料(トマトケチャップ・オリーブオイル)、

半分に折ったパスタを入れ、

最後にパスタの重さの3.2倍の水を入れます。

f:id:musclymusician:20200430214531j:plain

そのまま火をかけて、水気がなくなるまで火にかけます。

 

水気がなくなったら火を止め、お皿に盛って完成!

味はまずまず。

もう少し味を濃くしてもよかったかな。

 

で、「これはいい!」と思ったのはこの後の過程。

通常、ナポリタンに限らずほとんどのパスタ料理は、

大きな鍋でパスタを茹で、それをザルにあげ、

最後にフライパンにソースや具材とパスタを合わせて完成!という

流れで作ると思うんだけど、

今回はすべてを大きな鍋に火をかけ完成。

ザルやフライパンは使用していません。

そう、洗い物が少ないんです!

 

片付けがめちゃくちゃ楽でした。

また作ろう。

 

 

ken

 

 

【今日の運動】

なし

 

【今日のニュース】

・東京都 46人感染確認。新型コロナウィルス

 

 

お題「#おうち時間