リアル東京Life

緊急事態宣言下のリアルな東京Lifeを記します

緊急事態宣言下の東京 Day24【5月1日】安倍マスクがやってきた

今日も午前中会議。

予定より40分近くオーバーして終わる。

オーバーすることが当然のようになってきているのが、

少し嫌になっています。

 

で、もう一つ愚痴。

今、新型コロナ感染拡大を受けて、

私の職場ではこれまでに「やったとことのない」取り組みをしようとしてるんです!

これはとてもチャレンジグで大歓迎。面白いです。

だけど、それに取り組む際の「指針が欲しい!」なんて声があがってるんです。

 

誰もやったことがないのに「指針」なんか作れませんよ。

まずは暗中模索しながら取り組んで事例を増やす。

「指針」は事例が積み上がってやっと作れるもの。

そんなことも分からんのかい?!

と声を大にして言いたかったのですが、

私の担当ではないので口に出さず「流し」ました。

 

マニュアルがないと動けない(動こうとしない)人たち、なんとかならないかねー。

 

ところで、今日、ようやく私のところにもマスクが届きました。

f:id:musclymusician:20200501195800j:plain

チラシと同じように郵便受けに投函されていました。

意外と雑な扱いでビックリ。

 

懐かしいマスク!

これは風邪をひいた人しかマスクをしていなかった時代のマスクですね。

昔はこのサイズでした。

ここ最近の「使い捨てマスク」しか知らない人にとっては、小さく感じるでしょう。

そして、頭のサイズが大きい私にとっては使うのが難しそうです。

 

 

ken

 

 

【今日の運動】

・サイクリング:5km

・ウォーキング:3.3km

 

【今日のニュース】

・東京都 165人感染確認。新型コロナウィルス

・緊急自体宣言「1ヶ月程度」延長、4日に決定…首相表明

 

お題「#おうち時間