リアル東京Life

緊急事態宣言下のリアルな東京Lifeを記します

緊急事態宣言下の東京 Day25【5月2日】東京オリンピックの選手村

今日は午後から都内をサイクリング。

皇居周辺を経由して湾岸エリアへ。

 

皇居ランナーの姿はほとんど見られなかったけど、

銀座周辺から次第に人が増え始め、

築地本願寺エリアに入ると、けっこう人がいました。

晴海埠頭周辺に着くと、そこには東京オリンピックの選手村が!

f:id:musclymusician:20200502215510j:plain

誰もいないから、中国の鬼城みたい。

オリンピック終了後、けっこうな値段で販売されると聞いていたので、

高級マンションの装いをイメージしていました。実際は…

 

うーん、URの団地みたい。

造りはしっかりしているけど、

最近の高級マンションとは違う。

特にサッシが大きくない。

f:id:musclymusician:20200502215553j:plain

竹の柱が一部分入っているけど、中途半端。

 

これ、売れるのか?

 

建物もイマイチ、交通の便もイマイチ。

良いのは目の前にドドーンとレインボーブリッジを始めとする湾岸の景色が一望できる。

f:id:musclymusician:20200502215814j:plain

それだけ。

負の遺産にならないことを祈ります。

 

ken

 

【今日の運動】
・サイクリング:46km(5時間45分)

【今日のニュース】
・東京都 160人感染確認。新型コロナウィルス
・安倍首相、緊急事態条項「国会で議論を」憲法記念日でメッセージ

 

 

今週のお題「カメラロールから1枚」

→3枚選んでしまいました。