リアル東京Life

緊急事態宣言下のリアルな東京Lifeを記します

緊急事態宣言下の東京 Day16【4月23日】ドラクエウォーク

今日は1日を通して快晴。

仕事の合間にウォーキング・サイクリング・ランニングをしました。

この有酸素運動三昧の生活にも随分と慣れました。

そう、ランニングにも!

 

ランニングは嫌いです。

ジムに行ってもランニングマシンはほとんど使用しません。

だけど、なぜか続いている。

それは、私に忍耐力があるとか、

痩せたいとか…そういうことはまったくありません。

続いているのこのアプリのおかげです。

f:id:musclymusician:20200423202027j:plain

このアプリがリリースされてたら、ほぼ毎日遊んでいます。

このゲームは街中を歩きながら、ストーリを進めます。

ポケモンGOドラクエ版と言えば分かりやすいかな。

 

ストーリーを進める中で、

f:id:musclymusician:20200423202114j:plain

キャラクターを強くするための「こころ」をゲットしたり、

f:id:musclymusician:20200423202147j:plain

こういった装備をゲットします。

だけど、じっとしていてもゲットできません。

街中を移動しないとゲットできないんです!

これらをゲットしたいという強い思いが、私を歩かせ、走らせています!

ドラクエは偉大です。

 

ウォークングやランニングが続かない人で、

ドラクエが好きな人にはすごくオススメなアプリです。

もちろん無課金で遊べますよ。

(私は無課金ユーザーです)

 

Ken

 

 

【今日の運動】

・朝のウォーキング:3.9km(時間:50分)

・サイクリンング:約7km(時間:30分)

・ランニング:3.9km (時間:25分)

・腹筋ローラー:10回×4セット(膝をつけて)

 

【今日のニュース】

・東京都 134人感染確認。新型コロナウィルス

・俳優の岡江久美子さんがコロナ肺炎で死去

 

 

#今週のお題「ゲーム」