リアル東京Life

緊急事態宣言下のリアルな東京Lifeを記します

緊急事態宣言下の東京 Day30【5月7日】運動再開

今日は朝8時半から3つのweb会議。

会議後、正午までノンストップで仕事をしました。

 

私も同僚も在宅での仕事に慣れてきました。

その一方で、ONとOFFの境界があいまいになってきている気がします。

最近、休日(GW中)に仕事のメールはもちろん、

web会議をしたいという相談も飛んでくる。

 

私は、休日に自身で「選択」して仕事をする分には全くOK(実際GWもしました)ですが、

不要不急ではない内容について、

他人を巻き込んで仕事をしようとするのはNO!と考えています。

 

幸い私は職場で「自由人」というキャラクターなので、

難なく流すことができましたが。笑

 

さて、今日は久しぶりに運動をしました。

ウォーキングにランニング、そして軽い筋トレ。

ジムに行かなくなってから1ヶ月が経過した今、

体がしぼみ、そしてたるみ、年相応の中年の姿になってしまっている自分に

かなりげんなりしています。

そこで…

f:id:musclymusician:20200507222453j:plain
今日から新たにプッシュアップバーを導入!

これまで行っていた腹筋ローラーを使ったトレーニングとストレッチに加え、

大胸筋と上腕三頭筋のトレーニングも始めました。

とはいっても、重量がないので、大きな負荷はかけられません。

よって、効果は筋トレをしないよりはマシといったレベルかと。

 

これらの器具でどれだけ体型を維持できるか。

頑張ります!

 

でも、早くジムに行きたい。

 

Ken

 

 

【今日の運動】

・ウォーキング:3.5km

・ランニング:3.6km(24分10秒)

・腹筋ローラー:10回×3セット(膝をつけて)

・プッシュアップバー:10回×3セット

・リバースプッシュアップ:10回×2セット

 

【今日のニュース】

・東京都 23人感染確認。新型コロナウィルス

・緊急事態宣言、感染者1週間ゼロで「解除が視野に」西村担当相

 

今週のお題「カメラロールから1枚」

→家トレグッズ!