リアル東京Life

緊急事態宣言下のリアルな東京Lifeを記します

緊急事態宣言下の東京 Day31【5月8日】久方ぶりの議事録作成

今日もしっかり仕事。

最近、会議中に議事録をとっています。

誰からか頼まれたということではないのですが、

始まりはweb会議中にボーッとしてしまうことが多く、

そうならない為にと思って、自主的に始めました。

 

久方ぶりの議事録作成。

今やってみると、たくさん発見がある。

 

「この人はどうしてこういう意見を持っているのだろうか」

 「あの人には持っていきたい方向性があるな」

「一見違う意見に聞こえるけど、方向性は同じだ」

 

など、発言の裏が手に取るように見える。

議事録を打つことで思考が活性化するんでしょうね。

悪くない習慣。

在宅中は続けてみようと思います。

 

そんなこんなで、今日もあっという間に1日が終わってしましました。

仕事の合間、近所の中華料理店でお昼を食べました。

f:id:musclymusician:20200508225800j:plain

油ネギぞばと小チャーハンのセット。

ダブル炭水化物です。笑

油ネギが、今まで食べたことがありそうでないような味。

オイスターソースが使われているかな?

ほんのり甘い。

麺が少し冷凍焼けしている味がしたけど、

美味でございました。

 

Ken

 

【今日の運動】

・ランニング:3.6km(24分40秒)

・3種クランチ:10回×3種類×4セット

・プッシュアップバー:10回×3セット

インクラインプッシュアップ:10回×1セット

・ショルダープッシュアップ:10回×3セット

 

【今日のニュース】

・東京都 39人感染確認。新型コロナウィルス

 

お題「#おうち時間