リアル東京Life

緊急事態宣言下のリアルな東京Lifeを記します

緊急事態宣言下の東京 Day10【4月17日】豚バラ生姜焼定食

今日はがっつり仕事しました。

近日とあるオンラインイベントでプレゼンをすることに。

その準備をしていたら、急遽通常業務の仕事が舞い込む。

しかも締め切りは日付が変わるまで。

無茶言うなよ~。

在宅勤務だけど、21時過ぎまで仕事しました。

 

なので、今日は朝のウォーキングと夕方のランニング以外は仕事三昧。

あっ、だけどランチには行きました。

f:id:musclymusician:20200417232507j:plain

ずっと前から気になっていたお店。

f:id:musclymusician:20200417232600j:plain

豚バラ生姜焼定食を注文しました。

準備が出来たものから、どんどん出してくれます。

f:id:musclymusician:20200417232629j:plain
まず金平ごぼうとお茶。

千切りにされたごぼうや人参に少し丸みがあって、見た目がきれい。

濃すぎず薄すぎず、ちょうどよい味付け。

f:id:musclymusician:20200417232649j:plain

続けて豚汁。

味噌が入っていない!

豚の出汁と生姜・塩・胡椒のシンプルな味付け。

だけど、上品な味付けで美味い。

f:id:musclymusician:20200417232734j:plain
そして、最後に生姜焼きと白米。

これまたすごく上品な味。

上質な豚しゃぶを食べているような感じ。

すごく美味しいです。

しかも、ご飯のお代わり無料。

1杯目は大盛り、2杯目はお茶碗に半分盛ってもらいました。

 

食べている途中、入れ替わり立ち代わり常連さんらしき人たちが来ては

「カテドカンパーニュ」のランチセットを買っていきました。

 

厳しい世の中になっても、味良し、愛想良し(とっても感じの良い人でした)の店は、お客さんがついてくる。そう感じました。

 

 

Ken

 

 

【今日の運動】

・ウォーキング:3.69km(時間:51分)

・ランニング:3.6km (時間:23分)

・3種クランチ:10回×3種類×2セット

 

【今日のニュース】

・東京都 201人感染確認。最多更新 新型コロナウィルス

・休校、5月31日まで再延長。岐阜市など6市町。