リアル東京Life

緊急事態宣言下のリアルな東京Lifeを記します

緊急事態宣言下の東京 Day9【4月16日】ランチタイム

生活のリズムが整ってきたせいか、

1日のほとんどを家で過ごすような毎日でも、

目標が持てるようになってきました。

 

いや、持てるどころかやりたいことがたくさんあって大変です!

ぶっちゃけ忙しい。時間がもっと欲しい!という感覚になっています。

 

そんな感覚になっているので、一昨日から昼食は自炊せず外食しちゃってます。

このご時世なので、外食がリスク高いのはよーく分かってます。

だけど、時間が欲しいんです!

あと、もう一つ理由があります。

少しでも飲食店に貢献したいという思いです。

 

我が家の近所には、個人で経営している飲食店がたくさんあります。

どれも小さな店なのだけど、味が良い!

お気に入りも何軒かあり、すっごく重宝しています。

ただ、今年の3月以降はコロナ感染を警戒して足が遠のいていたのだけど、

先週のブログで紹介した様子(4月10日の日記を参照)や、

昨今の報道を受けて心配になり、一昨日から近所のお店に足を運んでいます。

今日も行ってきました。

 

入店後すぐ、手の消毒。

中に入ると、お客さんはまばら。

これならスーパーで買い物するより感染のリスクが低いかもしれない。

そんなことを考えながら注文したのはコレ。

f:id:musclymusician:20200416231533j:plain

牛トロ炙り丼定食

今日は「牛トロ炙り丼定食」を注文。ご飯は大盛り。

トロトロの牛肉、黄卵、ニンニクの効いた甘辛いタレが

ご飯に絡んで、超美味!最高です。

 

コロナが収束したら、夜に伺います!

 

Ken

 

 

【今日の運動】

・ウォーキング:3.6km(時間:43分)

・ランニング:3.6km (時間:23分20秒)

・腹筋ローラー:10回×3セット(膝をつけて)

 

【今日のニュース】

・東京都で新たに149人が感染。

・「全都道府県を緊急事態宣言の対象に」安倍首相が表明