リアル東京Life

緊急事態宣言下のリアルな東京Lifeを記します

緊急事態宣言下の東京 Day7 【4月14日】通院

今日は歯科と眼科に通院する日。

このご時世だから病院へ行きたくないのだけど、虫歯は痛むし、目も赤い。

放っておくと酷くなりそうなので行ってきました。

 

かかりつけの歯科は職場近く。

なので、今日もチャリで行きました。

途中、山手線のとある駅の前を横切ると…

f:id:musclymusician:20200414222629j:plain

駅前

f:id:musclymusician:20200414222703j:plain

駅前の通り


平日昼間なのに人が少ない。

普段は歩道に人が溢れかえっている場所。

だけど、今日はまばら。

先週からさらに人の出が減っているように感じます。

 

病院も少ないのかな…と思いきや、

歯科は以前と変わらず予約ですべて埋まっている様子でした。

一方で、眼科は。

f:id:musclymusician:20200414222756j:plain

待合室


いつもより患者が少ない。たまたまだろうか…。

両先生にコロナ感染拡大のことを話しながら、

診療時間の短縮の可能性について伺うと、

 

「コロナも怖いけど、他の病気で苦労されている方もいつから、通常通り診療していますよ。」

 

と答えてくださいました。

医師のみなさま、ありがとうございます!

 

 

ken

 

 

【今日の運動】

・サイクリング:11km(歯医者までの往復)

・ランニング:3.6km (時間:24分)

・腹筋ローラー:10回×3セット(膝をつけて)

 

【今日のニュース】

・東京都で新たに161人が感染。

JR東日本、5月末までの新幹線計923本の運転取りやめを発表。