リアル東京Life

緊急事態宣言下のリアルな東京Lifeを記します

緊急事態宣言下の東京 Day4 【4月11日】入店制限

昨日取り組んだウォーキング、めっちゃ良いです。

昨晩は夜11時半を過ぎると瞼が重くなり、そのまま就寝。

ぐっすり眠れました。

お陰で今日は1日を通してメリハリのある生活を送ることができました。

 

今日の昼前、ウォーキングのついでに近所の八百屋へ。

f:id:musclymusician:20200411215359j:plain

八百屋


緊急事態宣言下であるけど、野菜や果物は豊富にあります。値段もこれまでと同じ。

感染リスクがあるにも関わらず、これまでと変わることなく店を開けてれて、

本当に助かります。店員さん、ありがとう!

f:id:musclymusician:20200411215459j:plain

長蛇の列

野菜を購入後、八百屋の横にあるスーパーマーケットに入ろうと、そこには長蛇の列が!

店内の密集を抑えるために入店制限をかけているとこのこと。

その列に並ぼうとした時、ふと、アメリカやヨーロッパで、

スーパー入店待ちの列でコロナに感染にしてしまうケースがあった、

という記事が頭をよぎる。スーパーへの入店は諦めて帰宅へ。

 

これまでは「買いたいときに物が買える」のが当たり前だったけど、

今日はそれができませんでした。

 

 

Ken

 

 

【今日のニュース】

・東京都 197人感染確認 4日連続で最多更新 新型コロナウィルス

・安倍首相、出勤者7割削減を要請 接客飲食店、全国で利用自粛をー政府対策本部