リアル東京Life

緊急事態宣言下のリアルな東京Lifeを記します

緊急事態宣言下の東京 Day19【4月26日】Clean my house!

在宅勤務がスタートしてから、

毎日をていねいに過ごすようになったと思う。

以前はただひたすら

「やらなければならないこと」

「やりたいこと」

を消化する毎日だった。だけど、今は

「今日は何をできるようになりたいか」

「そのために何をするか」

を、一つ一つ考えて取り組むようになった。

(このブログもその一つかな)

そして、ていねいに家の掃除をするようになった。

 

もちろんこれまでも家の掃除をしていたんだけど。

f:id:musclymusician:20200426224601j:plain
台所の床(ここはまだまだです)

f:id:musclymusician:20200426224626j:plain
風呂場の床(ここはすごくキレイになった!)

f:id:musclymusician:20200426224728j:plain

そして、音楽機材の隙間等…

これまであまり目に留めなかった場所を、

念入りに掃除するようになりました。

今掃除に役立っているのが、

トイレ掃除でつかうサンポール

油汚れや水垢がひどい場所を拭いたり、磨いたりするとき、

すこーしサンポールを含ませると、

汚れの落ち具合が格段に良くなる。

おすすめです。

 

今、家がどんどんピカピカになってきて、

この家に住み始めたばかりのような状態になってきています。

 

めちゃくちゃ気持ちいい。

Stay homeが捗りそうです。

 

Ken

 

【今日の運動】

・ウォーキング:約14km(時間:約3時間半)

 

【今日のニュース】

・東京都 72人感染確認。新型コロナウィルス

・インターハイ中止決定、史上初。

 

お題「#おうち時間